今年の国際アントロポゾフィー医学ゼミナール

「日本アントロポゾフィー医学のための医師会」から今年の「国際アントロポゾフィー医学ゼミナール」のお知らせです。今年から看護師コースが独立し、並行して開催されます。

 アントロポゾフィー医学は、20世紀初頭に、ルドルフ・シュタイナーによって創始された医学です。
 この医学は従来の自然科学的な医学を土台とし、さらに精神科学的な観点から人間や自然を考察し、認識を深める事によって、新たな医療を展開しようとするものです。
 現在このゼミナールは、医師養成コースとして、世界10ヶ所の地域で開催されており、医師(医学生)を対象に、一期一週間単位の研修制度において、アントロポゾフィー医学の概念についての入門的な内容を修得する機会を提供しています。
 日本では2004年に始まり、今秋で6回目となります。アントロポゾフィー医学の基礎概念を学ぶクラスや、より専門的な分科会での講義の他に、芸術療法や、オイリュトミー療法について学ぶワークショップ等も多彩に用意されています。

日時:2009年9月21日(月)~2009年9月27日(日)
会場:ホリスティックスペース<水輪>
申込期間:6月1日~30日


詳細は 国際アントロポゾフィー医学ゼミナール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年05月29日 20:37
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです
メディカルペット110
2009年06月27日 03:36
      犬 〇 改 正

  犬 緑 者 X Patient

    十 意 〇 Doctor

この記事へのトラックバック