辻信一 vs 上野圭一トークふたたび

画像


「代替医療」と「スローライフ」の出会いを求めて企画したのが、昨年11月のCAMUNet@lk(カムネットーク)vol.8「スローライフ、スローメディスン」。
 スピーカーはスローライフの提唱者・辻信一さんと、CAMUNet副代表の上野圭一さん。

 トークは辻さんのお母様がその年の春、実はこれもCAMUNet副代表の帯津良一先生の病院で、非常に満足しながら逝かれたという話から始まったのですが、これをきっかけとして辻さんと上野さんの対談本が作られることになり(というか、私たちのほうから仕掛けたのですが)、今夏、その本のための対談が行われ、この11月末に出版されることになりました。

 それは辻さんが企画されている「ゆっくりノートブック」(大月書店)のシリーズで、まだタイトルは未定だそうですが、それを記念してというか題材にして、大阪と東京でお二人のトークイベントを開かれます。
 最初は11月29日(日)の大阪。主催はカタログハウスですが、そのタイトルもズバリ「スローメディスン」。参加費は1000円なので、関西のCAMUNet会員さん、あるいは代替医療に関心ある方はぜひご参加ください。
 詳細&申し込み等は以下
http://www.cataloghouse.co.jp/study/index.html#N20091129001

 東京は辻さんのナマケモノ倶楽部と共催で企画中です。たぶん12月上旬になると思いますが、これについてはあらためてお知らせします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック